237955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふたごっちのはは

ふたごっちのはは

村松小、防火シャッター事故

市からのお知らせ
市立村松小学校 防火シャッター事故について


 6月7日(水)、村松小学校におきまして発生した防火シャッターによる事故に遭われた児童、ご両親、ご家族の皆様に、心からお詫び申し上げます。
 また、市民の皆様にも多大なご心配をおかけしましたことにつきまして、深くお詫び申し上げます。
 事故にあわれた児童は、15日(木)に病院を退院されました。
 今後は、一日も早く元気に学校に登校してくれることを願っています。

今後の安全体制の確立について
 教育委員会では、この事故の反省に立ち、11日(日)までに全ての小中学校で防火シャッターの緊急安全点検を実施いたしました。
 その結果、全ての学校の防火シャッターが授業に支障がないことを確認いたしました。
 防火シャッターは、全て正常に稼動しましたが、さらに、安全対策の徹底を図るために、それらの全てに安全装置を取り付けることといたしました。
 そして、事故の再発防止を徹底させるために、外部の有識者も含めた検討委員会を設置して検証し、二度とこのような事故を起こさないように安全な学校づくりに取り組んで参ります。

                平成18年6月26日


五泉市教育委員会



© Rakuten Group, Inc.